「乃木坂工事中」という番組

乃木坂46ってグループ知ってますか?

「乃木坂46」は人気アイドルグループです。
プロデューサーは「秋元康」さん「坂道3グループ」の1番目のグループです
詳しくは「ググって」ください (笑)

今回は「乃木坂46」の事ではありません

書いたら、書いたで面白いのですが、グループの考察なら「SKE48」をやった方が面白いので、グループの考察はやりません。
まあ、「秋元真夏がかわいい」とか書いてもいいですが・・・

「乃木坂工事中」という番組

「乃木坂46」の冠番組で「乃木坂ってどこ?」が2011年から放送、「乃木坂工事中」と名前が変わって現在も放映しています。
MCは「バナナマン」日曜夜に「テレビ東京」で放映しているので「TX制作」かなと思っていたのですが、改めて調べると「テレビ愛知」だったんですね。

この番組、「乃木坂46」というTOPアイドルの冠番組ですが、サブキー局のおかげで、全国放送がありません

違法アップロードがいっぱい・・・

全世界の「乃木坂46」のファン(おたく)が、TVを見たいと思うので、YOUTUBEの「違法アップロード」がいっぱい上がるようになりました。
TV局も著作権侵害で削除要請だしたり、対策だしているので、がなにせ「NET」なんでいくらでも、アップロードできます。

究極の対策は「TVと同じ物を配信する」

2021年5月より「乃木坂配信中」というYOUTUBEチャンネルができました
TVと同じ物を「無料配信」しています。
画質もいいし、違法アップロードでは「歌唱」をカットや無音にしていたのもそのまま流しています。
登録も無いので海外もOK
「無料配信なので」で、クレジットカード無い人も案内してみれます。

両方の利害が一致すると、いいことも起きます。

「乃木坂46」の運営もPRしたいし、「乃木坂工事中」の制作側も、全国に「番組」を売りたいという思惑から、多少目を瞑ってきた面もあると思います。
しかし、違法アップロードを酷くなると、対処しないとまずい。
公式でYOUTUBEで配信されれば、違法アップロードは防げる(UPする意味ないので)し、PRもなる。
「こんなに見てますよ」となれば、高画質の「地上波」の放映もいいかもとTV局は思う・・・
ファンは安心して見れる
いいことづくめですね

やはり時代はYOUTUBE?

養徳社も「陽気チャンネル」「Youki Tube」と2つの動画チャンネルがあります。
紙媒体の「陽気」は古いかと言えば、決してそんな事無いと思います。
「YOUTUBE」や「WEBマガジン陽気」を通して、少しでも「養徳社」のPRとなればいいかなと思います。

よければ、ぜひ!疲れた時の癒しになります
「乃木坂工事中」チャンネル
https://www.youtube.com/c/nogizakahaishinchu/about

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社養徳社 デジタルスタッフ
主に「陽気チャンネル」の設定作業。
WEB関係の更新、テクニカルアドバイスなど