続けている人は「尊敬」します

新年なんで・・・・

新年「社長挨拶」挨拶からの「編集日記」なんで、話題どうしようか?考えたのですが、以前から、触れてみたいなと思っていたブログを紹介します。

365日記念日はあります。

365日毎日「記念日」はあるそうです。
3月3日は「耳の日」とか有名ですね。
「3月3日は何の日だか知っている?」
「ひな祭りだろ!」
「いや耳の日」って感じで。

「今日は何の日」というブログ

天理教髙知大教会のホームページに「今日は何の日」というブログがあります。
八谷元祝さん(天理教和賀東分教会後継者)が毎日掲載アップしています。
磯部さんが「締め切り期限・・・」て事では無いような状態です。

参考動画のリンク
天理教髙知大教会「今日は何の日」
https://tenrikyo-kochi.jp/archives/category/joyousclub/what-day-today

このブログのすごい所は、オリジナルイラストを毎回書いてUPしている所です

独創的なオリジナルなイラスト

八谷さん、プロのイラストレーターでもあります。
しかし、独創的なんです、オリジナル!
PCで書かれていますが、結構大変だと思います。
イラストだけではなく、その日まつわる事や所見なんかもあり、短編ながら読んでも面白いですね

本当に「尊敬」いたします。

天理教髙知大教会のホームページですが、「動いている、更新されている」ページにしようと「お知らせ」や「行事報告」の他に複数のコラムが上がっています。
時々「完全止まっている」ページありますね。それはしたくないと。
「WEBマガジン陽気」も月一回の特集ページがメインですが、週一回の「日記」がある事で「より魅力的」なホームページにしたいという思いです。
でもやってみると意外と「大変」ですね・・・
(想像はしていたのですが)

是非「今日は何の日」にアクセスしてください

是非「アクセス」してください
また「コメント欄」もあるので、よければ感想送ってください

天理教髙知大教会「今日は何の日」
https://tenrikyo-kochi.jp/archives/category/joyousclub/what-day-today

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

株式会社養徳社 デジタルスタッフ
主に「陽気チャンネル」の設定作業。
WEB関係の更新、テクニカルアドバイスなど