ふふさんぽ 18 吉川屋 & ペルー料理

吉川屋、といえば、おぢばがえりのお土産に買われる人もたくさんいらっしゃるのではないですか?今回、ふふさんは、昆布製品のお店・吉川屋を訪ねます。なぜ、天理でお店を開かれたのか? 教祖年祭の時など、店で起こった珍事。創業当時の懐かしい写真を見ながら店主の上田さんが歴史を語ってくれました。北海道のふふさん、なぜか「ウニ」の話にまで発展し……。その後、訪ねるのは、ペルー料理のお店・Local34。最近開店したこの店は、ペルー人の奥さんが祖母から受け継いだレシピをもとに、各種ペルー料理を提供しています。ペルー料理って? と思われる方、この動画をご覧いただくと、よくわかりますよ。「インカコーラ」など、馴染みのない飲料も登場。なにより奥さんの笑顔が素敵。美味しい料理にふふさん、大満足のロケでした!

吉川屋さん http://www.yoshikawaya.com/

Local34さん https://local34-tenri.owst.jp/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人