ふふさんぽ 19 天理駅近くにある「#モリノゲストハウス 」

天理駅から「本通り商店街」のアーケードを入って1つ目の角を左へ曲がると、右手にある「モリノゲストハウス」。駅チカなのに、「ナニコレ?」的な場所へ、ふふさん&美鈴さんのほんわか・にぎやかコンビが向かいます。 「森・街・人」の交流をテーマに作られたゲストハウス。改装中にお邪魔しました。 ―1階は「カフェ」に3Dプリンターなどがある「ものづくりスペース」「イベントスペース」。2階は各種タイプの宿泊施設。― 薪を使ったボイラーで施設内の湯を供給しています。森の資源を守り、活かし、人が集い・行きかう場所を作りたい。そんな思いで作られたゲストハウス。名阪国道の神野口IC降りてすぐのところで、森林を生かしたアスレチック施設・「冒険の森 山添」などもする経営者の方の、地球の環境をみんなで守りたい、という熱い思いに、ふふさんも美鈴さんも興奮気味でした。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人