ふふさんぽ 22 天理観光農園Cafeわわ

今日もふふさんは、天理の良いところ・良い人と出会いたい、紹介したいとさんぽをします。 新登場のパートナーは、天理本通りの「#ちゃんこ飛鳥山」の女将さんです。 今回の撮影は11月の末ごろ。
#天理高校野球部の「#親里球場」南の坂道を歩いていきます。と、左手に「桜」を発見! こんな季節に桜が??? これは、「シキザクラ」と呼ばれる、春と秋から冬にかけて二度開花する桜です! 桜と紅葉に見送られながら、さらに坂道を上ってたどり着いたのが「天理観光農園 Cafeわわ」。
木造りの素敵な店で、美味しいピザと名物「粟餅」をいただきます。二人を迎える、にこやか、楽しい「わわ」の女性店主とのトークが繰り広げられます。
そのうち、びっくり! 飛鳥山の女将さんの臨死体験まで飛び出しました! カフェの天然木のテーブルに座ると、ゆったりした癒しの空気に包まれますよ。
また、天理観光農園では、みかん狩りやバーベキューもできます。ぜひ、山の辺の道の散策とあわせて、立ち寄ってもらいたい、素敵な場所です!

「天理観光農園 Cafeわわ」のホームページ→http://tenri-kankounouen.com/index.html#D 
「ちゃんこ飛鳥山」のホームページ→https://asukayama.crayonsite.info/ 
YouTube「ばら色の人生」→https://onl.la/fiSAnC1 
養徳社のインスタグラム→https://www.instagram.com/youtoku_sha/ 
養徳社のホームページ→https://yotokusha.co.jp/ 
ウェブマガジン陽気→https://webmag-youki.jp/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人